自由に絵の具!(そら組)

今日は4人。思いきり遊ぶには?と、指絵の具で自由に色塗りをしました。

好きな色を選んで渡し、スタート。

体にも、服にも塗っていいよと話すと、すぐにやり始めた子、躊躇している子と様々。

おとなしいそら組でした。

シャワーで流してプールも楽しみました。

楽しかったかな?

今度は7人でやってみたいと思います。

 

にじ組に遊びに行った子もいます。

今週は、隣のクラスとも関わって遊べたらいいなと思っています。

明日は3人。何して遊ぼうかな。

記事作成者 畠山

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むとパパ (木曜日, 13 8月 2020 08:43)

    いつも楽しくブログを拝見しております。
    自分で好みの色を選んで、身体をいっぱい使って遊ぶ。イイですね〜�
    明日は何をして遊ぶのかな〜☺

  • #2

    園長 (木曜日, 13 8月 2020 16:57)

    いつもコメントありがとうございます!
    これからも子ども達がワクワクする遊びを行なっていきたいと思います。
    ご家庭で楽しんでいる遊びがあれば、ぜひ教えてください。