少しだけ・・・(にじ組)

今日は、プールの前に少しだけ外に出ました。…といっても気温が高いので子ども達と日影を見つけての歩き散歩です。

霧吹きをしながら気持ちよく歩きました。

駅の中はお店から出る冷房の風が涼しく、子ども達も「気持ちいい~~」と笑顔。

ロータリーではパトカーに検挙されている車を興味津々で見入っていました。

郵便局のアンパンマンで少し休憩。

久しぶりにJAのアンパンマンにも会いに行こう!とまたまた日影探しをしながらJAへ。

冷房の効いたJAで涼みました。アンパンマンの後ろに隠れていたソフトクリームを発見!

「アイスクリーム見つけた!」と大喜び。どうやらにじ組はもうアンパンマンは卒業のようですね。アイスクリームの方が魅力的なようです。順番に食べる真似をしていました。

短い時間の歩き散歩でしたが、子ども達は満足だったようです。汗をかいてプールへ。

今日のプール遊びは『水風船』も用意しました。

水風船をそっと触って優しく遊んでいるそら組とは対照的に、一気に割りまくるにじ組(笑)

ギュッと力を入れてブシューーっ!他の子に勢いよく水が掛かっても気にしません!掛けられたほうも気にしません!びっしょりになりながら割りまくっていました。

どうやらにじ組は何個水風船があっても足りないようです・・・。

さっぱりと汗を流し楽しいプールでした。

 

まだまだ暑い日が続きそうですね。雷が怖くて心配している子もいますが、夏の生活を楽しみたいと思います。

記事作成者:城所