紫だ!(にじ組)

朝方、陽が陰っていたのでチャンス!とブドウ畑に行ってきました。

途中のミカンの木も見学。

畑では、ほとんどの野菜が収穫済みになっていました。少しだけ残っていた茄子とトマトを見つけました。

さぁ、ブドウ畑に近づいてきました。そこで見つけたのは・・・・・

日曜日からいよいよ販売が始まるそうです!

是非行ってみて下さい。

「本当に紫になってるかなぁ~~」と心配しながらブドウ畑を覗くと・・

ありました!立派に実った巨峰です。おいしそうでした。

すぐそばのキウイも食べごろのようです。

すいかは大きい物は収穫していたようでした。

帰り道、近くでセミの鳴き声が聞こえました。手が届かない場所でしたが2匹が並んで鳴いていました。

紫になったブドウを自分たちで見ることが出来て大満足のようでした。

 

今日は出席人数が少なく、プールと食事はそら組と合同で2チームにわかれました。

プールではお互い遠慮なしに水を掛け合っているのですが、そら組さんにはそっと手加減をしたり、野菜が苦手なそら組に美味しいよ!と食べるところを見せたりと頑張っていました。クラス交流、楽しみました。

来週も元気に登園してきてください。

 

記事作成者:城所