久しぶり!(ほし組)

夏期休暇を終え、2人が元気に戻ってきてくれました。

久しぶりで少し緊張気味のRくん。お休み明けということで、まずは2人揃ってお昼寝をしてから活動開始です。

にじ組がおあしすポケットで遊んでいたので覗きに行きました。

2人とも外は大好きなようです。

指を差しながら車を見ていたのですが、ベンチに座ると抱っこ~~~と涙に・・・。

泣き声を聞きつけてお姉さんたちが来てくれました。

園に戻って水遊び開始です!

今日はたらいを用意しました。

たらいでは物足りなかったKくん。立ち上がるとたらいの中へ・・・・。

中に入るとニコ~~っと笑いながらバシャバシャ。気持ちよさそうに遊んでいました。

少しずつですが、お互いを意識し始めた2人。相手が持っている玩具に興味を示したり、そっと側に近づいてみたり。時には持っている玩具を渡そうとする姿も見られるようになりました。微笑ましいです。

明日からRくんも一緒にご飯です。一緒に過ごす時間が増えるので2人のやり取りがどうなっていくのか楽しみです。

 

記事作成者:城所