今週もはじまるよ。(そら組)

暑い季節はまだまだ続き、プール遊びで今週もはじまりました。

休み明けは、みんな元気に登園。

今日は、少しだけ気温が落ち着いていたので、外遊びチームと室内に分かれてプール遊びしました。

 

やっと水や場所に慣れて、楽しむ姿が増えました。

 

室内ではパズルが静かなブームです。2~6ピースがメインですが、好きな子は20ピース位を楽しんでいます。

製作の時も、集中力が続くそら組。パズルもじっくり楽しんでいます。 

 

外遊びは、おあしすぽけっとで豆自動車。

風が吹いていたので、少し遊びやすかったです。暑かったですが。

空いた時間は絵の具をしたり、お絵かきなど自由に楽しんでいます。

夏の終わりは、思い切り製作したいな、と思っていますが・・・。

泣く子はいるかな?成長が見られるといいな。

 

記事作成者 畠山

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むとパパ (火曜日, 25 8月 2020 13:41)

    家でもお絵かきとパズルをよくします。
    もっと複雑なパズルにも挑戦してみます!
    毎日プールに入れて羨ましい〜!