暑いけど楽しい!(そら組)

暑い中でしたが、風があって少し過ごしやすかった水曜日。

にじ組さんと、おあしすポケットで遊んできました。

色水作りを見学して、出発。

今日は、時間をかけて散歩準備をしました。

靴下や靴が一人で履けた子もいます。練習は、大切ですね。

今日は、出来ないと泣く子もいませんでした。

頑張ってやっていましたよ。

そら組は、傘袋入りの色水をそっと触っていたのに、にじ組が合流すると、あっという間に袋に穴が開いて、噴水!!!

パワー全開のにじ組さんの勢いに乗っかって、楽しく外遊びが出来ました。

外遊びの後は、もりもり給食を食べました。

夏の疲れがでるのは、まだ先みたいです。

 

記事作成者 畠山

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むとパパ (木曜日, 27 8月 2020 12:38)

    水遊びはどうしてあんなに子どもたちを魅了するんですかね!? あっ、おとなもでした�

    美味しいそうなランチをみんなモリモリ食べる!
    逞しくなってきたなぁ〜�

  • #2

    園長 (木曜日, 27 8月 2020 13:57)

    確かに大人も水遊びにはワクワクしちゃいますね!

    子ども目線で考えると、水ってほんとに不思議なものですよね。

    冷たかったり、美味しかったり、気持ち良かったり、ちょっと怖かったり、
    キラキラ輝いたり、形が変わったり、重かったり、、、
    水だけで色々な体験ができちゃいます。

    なので、まだまだ水遊びをたくさん楽しみたいと思います!