はじめまして (ほし組)

今日から9月!

ほし組にまたまた新入園児が入りましたよ。

3人になったほし組です(●'◡'●)

 

今度は7ヶ月の女の子!

初めての登園でも泣くことなく慣らし保育の時間を過ごせました。

Eちゃんは音のなるおもちゃが大好きで、登園してすぐにおもちゃで遊んでいました。

これから仲良くしてね☆

 

3人で初めての立ちバギーを使ってお散歩に行ってきました。

最初は不安そうな顔をしていたR君も動き出したら笑顔に(^-^)

K君はしっかり歩けるので、保育者と手を繋いでお散歩でした。

でも、気になるようで、何度も立ちバギーに寄って行き、触って乗りたそうにしていました。

今度、みんなで乗って少し遠い公園にお出かけしましょう!

 

今日も駅前広場やロータリーで車を見てきました。

バスが好きな子ども達は、バスが通るとみんなじーっと見つめていました。

広場でハトを見たり、歩く練習をしたり、少し遊んでからお部屋に戻りました。

 

明日はどこにお散歩に行こうかな?

お楽しみに(*^-^*)

 

記事作成者 岡田