最後のプール(にじ組)

今日は今年度最後のプールでした。

今年のにじ組は最初から水を怖がる子はいませんでしたが、顔に水が掛かると嫌がる子や、水しぶきを嫌がる子はいました。

毎日のプール遊びですっかり水と仲良くなれたようで顔に掛かっても大丈夫!時には寝転んだり、ワニになって這いつくばったりと楽しく遊べるようになりました。

まだ、暑い日がありそうなのでしばらくはシャワーで汗を流していきたいと思います。

 

今日は、来週に控えている運動会動画に備えて部屋を広くして通し練習をしてみました。

頑張っている姿は動画をお楽しみに。少しだけオフショット・・・。

一人ずつ、名前を呼ばれて行います。見ている子ども達の姿がとても立派なんです!!

一生懸命に応援し、順番をしっかり守っています。運動遊びだけではなく、そんな姿からも素晴らしい成長を関していただけると思います。

保護者の方が見ていない分、淋しい思いもありますが、子ども達の『素』の姿がお届けできるのでは?と思います。

お楽しみに・・。

記事作成者:城所