公園で遊んだよ!(にじ組)

今日は久しぶりに公園日和でした。子ども達も久々の公園にテンション高めでした。

気持ちいい天候だったので足を延ばしてききょう公園に行きました。

「滑り台、今日は熱くないね」

「もうセミ鳴かないね」など、色んなことに興味を持つようになりました。

雨上がりだったので斜面はツルツル。転ばない様に気を付けて遊びました。

行きにはほし組にばったり会って嬉しさのあまり大興奮でしたが、帰り道ではそら組に遭遇!

走り寄っていました。

いつも保育園で会っているのに、外で会うと久しぶりの再会のような興奮です(笑)

 

涼しいと言っても思いっきり遊んだ子ども達は汗びっしょり。帰ってからシャワーで汗を流しました。

少しずつ気温が落ち着き、公園での活動が増えてくるといいですね。

 

 

今朝は3個のピー太郎が収穫できました。

給食のピー太郎が楽しみだった子ども達。今日もパクパクとみんなで完食でした!

まだまだピー太郎は収穫できそうですが、一方のオクラの生長が芳しくありません・・・・。もう少し様子を見ていきます。

 

記事作成者:城所