楽しい遊具がいっぱい!(にじ組)

今日のお散歩先を決める話し合いでは

「電車が見たい!」

「観覧車を近くで見たい!」

と要望がたくさんでした。・・・と言うことで、少し足を延ばして久しぶりに八幡山公園に行ってきました。

他の公園にはない遊具がいっぱいあり、子ども達は嬉しそうに遊んでいました。

電車が見える場所に移動する前に、一人ずつぶら下がり遊具に挑戦!

腕の力が付きました!!

電車が見える場所は公園の上。斜面を登って行きます。早く電車が見たい子ども達は我先にと急な斜面でもお構いなし。

斜面に座り、電車が来る時を待ちました。

電車が見えると、お~~い!と手を振っていました。

斜面の途中でミカンの木を見つけて観察したり、山の頂上でも走り回ったり、大きな石の像でかくれんぼを楽しみました。

にじ組が育てているオクラの収穫がなかなかできていないのですが、公園の帰り道、子ども達もびっくりするほどの大きなオクラを発見しました。

背は届かないほど大きく、落ちている実もオクラとは思えないほどの大きさに

「にじ組のオクラはまだ赤ちゃんなんだよ」とまだまだ大きくなる様子を楽しみにすることにしました。

 

八幡山公園、帰り道では「楽しすぎてまた行こうね」と言っていた子ども達。

保育者が想像していたよりも早く歩けて遊ぶ時間もたっぷりでした。

また遊びに行きたいと思います。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふ・り (木曜日, 17 9月 2020 12:10)

    いつもありがとうございます。
    八幡山公園、いつもとはまた違う盛りだくさんの楽しい環境ですね!
    みんな体力も腕力もアップしていてすごいです。

  • #2

    城所 (土曜日, 19 9月 2020 08:27)

    少しずつ気温が落ち着いてきたので、たっぷりと外遊びが出来る季節になってきました。公園までの距離、置いてある遊具、斜面など行った先々でも子ども達の体力アップ、身体の発達を促していきたいと思います。八幡山公園、子ども達の人気が高いのでまた遊びにいきたいと思います!