のんびり散歩♪ (ほし組)

風が少し強かったですが、今日はK君とのんびり駅前周辺をお散歩してきました(*^▽^*)

お散歩準備を始めると、靴下を持って、足をあげて履かせての合図をしていました。

お散歩準備も終わり、散歩に出発!

まず最初は、アンパンマンにご挨拶してきましたよ。

自動ドアが気になり、ドアの方をじーっと見て開くたびに指差ししながら「あ~」と声を出し、アンパンマンどころではないK君でした。

 

次は大好きなバスを見に行きましたよ。

階段に座り、左右からくるバスに大興奮!

途中、ゴミ収集車や、パトカーなども見れて嬉しそうでした。

 

観覧車の近くにも行ってみました。

大きな観覧車に指差しして興味津々でしたよ。

広場でお茶休憩をしていると、ハトが近づいてきてくました。

ハト大好きなK君は追いかけて、ハトを捕まえようと手を伸ばしたりしていました。

電車が見える場所に移動し、グリーンラインを近くで見てきました。

電車が見えると、握っていた柵をゆさゆさして喜んでいました。

またのんびり散歩出来るいいね☆

 

お部屋に戻り、トンボの製作をしました。

製作準備をしているときから、声を出して、「はやく~!」という言葉が聞こえてきそうなぐらい「あ!あ!」と叫んでいました。

タンポを自分で持ち、楽しんで製作していましたよ(*^-^*)

自分でトンボの目もつけてみました。

初めてのシール貼り、上手にできました♪

今日は色んな場所にお出かけして、製作して、楽しめたかな(●'◡'●)

 

来週は3人揃ってお散歩を楽しみましょう☆

良い連休を過ごしてくださいね。

来週もみんなが元気に登園してくるのを待ってます(*^-^*)

 

記事作成者 岡田