サバイバル!2(にじ組)

昨日のサバイバルが大好評だったので今日も草むらを目指して出発です。

『早渕川』まで行ってきました。

「今日も草ボーボーかなぁ?」

「探検できる?」

と楽しみな様子。川で泳いでいる魚に餌があげられるかも?との情報でクラッカーを持って行きました。

早渕川はセンター南駅の前です。一駅分、頑張って歩きます。

広い遊歩道を周りの景色を楽しみながら歩きました。坂道では地下鉄が間近に見える場所もあり子ども達は大喜び。あっという間にセンター南駅に着きました。

川沿いの草むらが見えました。探検気分は最高潮!!

川を覗くと大きな鯉が見えたので川の近くに降りてみると、人間を察知したのか姿を隠してしまったので橋の上から餌をあげることにしました。

2~3匹しか見えなかったのですが、クラッカーを投げ入れると一気に大集合。バシャバシャと食べ始めました。子ども達も「食べてくれたー!」と大喜びでした。

 

さぁ、楽しみにしていた『草村』です。斜面には短くなった草と長めの草があったのですが、長めの草の方にばかり行く子ども達。何故か草の中を歩く事が好きになったようです。

斜面では数えきれないトンボが飛んでいました。

斜面を何度も上り下り。たくさん走りました。

帰り道。バッタを捕まえました。なんと全員バッタに触ることが出来ました。すっかり虫に強くなりましたね。次は網を持ってトンボを捕まえたいと思います。

 

距離があるお散歩でしたが良く歩きました!

 

記事作成者:城所