秋晴れ!(そら組)

すっきりと晴れて、昨日より爽やかな日でした。

7人で、遺跡公園まで遊びに出かけました。

久しぶりでしたが、風も涼しくて、みんなしっかり歩いていました。

皆が集まってみているのは、夏の名残のセミでした。

音がするね、とみてみると、セミが最後の力で動いていました。

触ろうと手をのばし、チョンと触ってすぐ手を引っ込めてしまいました。

怖いけど気になる子ども達でした。

どんぐりがあまり落ちていなかったので、また探しに出かけたいと思います。

給食ももりもり食べる様になってきたので、食欲の秋・・・になりそうです。

記事作成者 畠山

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むとパパ (水曜日, 30 9月 2020 12:38)

    夏には夏の楽しさ・楽しみ方があり、
    秋には秋の楽しさ・楽しみ方がありますね!
    子どもたちのキレイな目と心で色々なモノを見つけて欲しいと思います。