どんぐり拾い (ほし組)

今日は遺跡公園までお散歩!

どんぐりを拾いにいきましたよ。

 

長細いどんぐりや真ん丸などんぐりを見つけてぎゅ~っと握りしめていたR君。

 

最近はベンチを見つけるとすぐに上り、休憩しているK君。

 

シャボン玉をするとすぐ手を伸ばして捕まえようとしているEちゃん。

風がつよくなかなか捕まえられませんでしたが、シャボン玉が飛んでいくのを楽しんでいました。

 

10月に入り、朝の会をしてます。

歌を歌ったり、朝のご挨拶を椅子座ってしています。

名前を呼ばれると、手をあげてお返事してくれる子もいますよ。

だるまさんのという絵本では、「て」の部分はハイタッチしています(*^-^*)

 

少しづつ、椅子に座っていられる時間を増やしていきたいと思います。

 

明日も元気に遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田