楽しみ?なハロウィン(にじ組)

昨日、ハロウィンのお菓子バックを作りました。

説明をよく聞いて上手に作りました。

仕上げに顔を付けて完成!

当日まで玄関に飾っていますのでご覧ください。

今日は仮装用の帽子を作りました。柄を絵の具で描いて来週、立体に仕上げます。こちらもお楽しみに。

何故、題名が楽しみ?かと言うと、実はお化けが怖いにじ組の子ども達。

楽しんでバックや帽子を作っているものの、

「お化けが怖いからお菓子はいらない」と言う子も(笑)

どうやら自分がお化けになってお菓子をもらうのではなく、お化けにお菓子をもらうと思っているようです(笑)

さて、当日までに理解できるかな?

 

今朝はピー太郎を収穫。今日は3つも採れました。

今日も完食でした。

 

最近、一人ずつ集中して遊ぶ様子が見られます。

カプラ積みに挑戦しているRくん。

自分の背の高さ近くまで頑張りました。

「まだ高くする!」

と、カプラを取りに行く際に風圧で崩れてしまいました・・・・。

涙を必死にこらえるRくんでした。

 

週末は台風でしょうか?お気をつけてお過ごしください。

 

記事作成者:城所