今日も元気に♪ (ほし組)

今日は過ごしやすいお天気だったので、ききょう公園に行ってきました。

男の子2人で元気いっぱい遊んできましたよ。

 

朝の会をしました!

少しずつ慣れてきてくれているのか、椅子に座っている時間も徐々に増えてきています。

お名前を呼ばれると元気に手をあげてお返事しています。

10月の絵本は「かぼちゃのだいおう」を見ています。

ハロウィンまでに色々とハロウィン製作をしていきたいと思います。

 

ききょう公園では、前回滑り台に挑戦し、楽しかったのを覚えていたようで、立ちバギーから降りると一目散に滑り台へ直行していました。

前回よりも上手に一人で滑れるようになりましたよ。

階段の高さが少し高いのですが、しっかり足をあげて登っていました。

 

砂遊びでは、山を作ると恐竜みたいに山の上を歩いて崩したり、どんぐりを見つけたりしてたのしんでいました。

スコップを2つ持ち、鉄棒を叩いて音を楽しんでいたR君。

どんぐりを見つけたり、ありをじーっとみていたK君。

ずーっとありを追いかけていました。

 

明日はどこにお散歩いこうかな?

お楽しみに(*^-^*)

 

記事作成者 岡田