歩いて歩いて・・・(にじ組)

今日は初めて北山田にある『しゃぼんだま公園』に行ってきました。

少し距離がある公園。たどり着けるかな?と心配でしたが行きは初めての景色を楽しみながらスムーズに歩き公園に到着。

楽しそうな遊び物が沢山ある公園に皆わくわくです。

まず見つけたのは、4人乗りのブランコ。電車になったりバスになったりしながら色々な行き先に出発!。今日のにじ組は5人でしたがブランコは4人乗り。でも順番を守り、待っている子は車内アナウンスをしたり行き先を決めたりと上手に遊べました。次に向かったのはクライミングの遊具です。

上まで登ったり穴をくぐったりとキャーキャー言いながら楽しんでいました。

その後もお店屋さんごっこでどんぐりを売ったり食べ物屋さんになったりとたっぷりと遊びました。

今日は初めてだったので行き帰りと時間の余裕を持って行きました。

行きは27分。帰りはどんぐり拾いを楽しみながら35分かけて歩きました。とても頑張った子ども達ですがすっかりしゃぼんだま公園を気に入った様子で

「明日も行こうよ~~」と言っています。

7人で行ける日は遠くない?かな?

週明けの今日は、ザリガニが脱皮していたり、ピー太郎が育っていたりと変化がいっぱい。

今日もピー太郎を食べることが出来ました!

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ふ・り (月曜日, 12 10月 2020 23:07)

    いつもありがとうございます。
    しゃぼん玉公園、往復1時間も歩けるようになってすごいですね。遊具も楽しそうです。
    ブランコの順番も待てるようになってきたとのこと、成長を感じます。
    ピー太郎を持った集合写真、かわいいですね!

    いつも盛りだくさんの内容、ありがとうございます。