いつの間に!(にじ組)

今日はそら組と一緒に吾妻山に行ってきました。

皆で一斉に園に帰ると下駄箱が大混雑になってしまうので、にじ組はおあしすポケットで少し休憩・・・・。元気いっぱいの子ども達、休憩なんてしません。鉄棒に向かって一直線!(笑)

鉄棒にぶら下がると腕の力で足を上にあげる子が増えてきました。そこで、鉄棒の端から端まで手を使って横歩きをしてみることに。

怖くてぶら下がったまま動けない子もいましたが数人が横歩きに成功!

Yちゃんは端っこまで進むことが出来ました。

ここまで腕の力が付いていたとは!と、保育者もびっくりでした。

また公園のぶら下がり遊具に挑戦したいと思います。凄いですね。

 

吾妻山では・・

子ども達が大好きな『黄色特別号』

今日は、時刻表を持って行ったので往復2本の特別号を見ることが出来ました!

 

広場ではそら組と一緒にどんぐりを拾ったり、走り回ったりと元気に過ごしました。

どんぐり拾いの季節ですね。

近々どんぐりバック作りをしたいと思います。拾ってきたどんぐりでたくさん遊べたらいいですね。

 

急に気温が下がったせいか、鼻水、咳が出ている子が多くいます。

お子様のためと、感染防止のために早めの受診のご協力をお願いいたします。

 

記事作成者:城所