真っ白!(ほし組)

絵の具を使って製作をしました。

筆で手を真っ白にしていくと、くすぐったかったようで、みんな笑っていました。

絵の具を手に付けて、紙に手形や足形を取りましたよ。

可愛い手形や足形が取れましたよ。

どんな作品になるかはお楽しみに☆

 

今日は遺跡公園に行ってきました。

昨日は暑かったですが、今日は涼しくて過ごしやすく、子ども達もたくさん動いて遊んでいました。

初めて行く遺跡の斜面でしたが、坂の登り降りや溝に入ってみたり、看板でかくれんぼや叩いて音を出してみたりと、子どもたちなりに遊びを考えて楽しんでいました。

ボールを出すと、溝をゴールにし、サッカーみたいに蹴って入れたり、投げたりして、ボール遊びを楽しんでいました。

 

明日もお外で遊べますように☆

 

記事作成者 岡田

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    えれママ (水曜日, 14 10月 2020 22:48)

    今回の作品も楽しみにしてます(♡ω♡ )
    いつもありがとうございます。