どんぐりたくさん (ほし組)

遺跡公園の竪穴式住居側に行ってきました。

初めての場所でしたが、楽しんで遊んでいましたよ。

 

小さなバケツを渡すと、バケツにたくさんどんぐりを集めていました。

どんぐりだらけだったので、すぐにバケツ一杯になりました。

一杯になったらバケツをひっくり返し、また集めての繰り返しを楽しんでいましたよ。

Eちゃんにもどんぐりのおすそ分けをすると、ぎゅ~っと握りしめていました。

 

たくさんどんぐりを拾って楽しんだ後は、大好きな場所で車をたくさん見てきました。

立ちバギーに乗り、3人並んで車を見ていました。

ここの道路はバスがなかなか通らないので、残念がっていたK君ですが、いろんな車を見れて満足していました。

 

また遺跡公園に遊びに行きましょう☆

 

記事作成者 岡田