ぼうけん公園に行ってきました!(にじ組)

今日のにじ組は4名と淋しい一日でしたが、少し遠くまで足を延ばしてみなした。

南山田にある『ぼうけん公園』行ってきました。

スタスタとスムーズに歩き、保育者の予想を上回る25分で着きました。

 

遠いだけではありません。この公園の遊具は少し難しめ。

最近ぶら下がりなどで頑張っているにじ組。さぁ出来るかな?

網のアスレチック遊具も高さがあり、初めは怖がっていた子ども達ですが、一度保育者と一緒にやってみると次々と挑戦をしていくにじ組。

楽しんでいました。

こんな難しい遊具にも挑戦しました!

徐々に慣れてくると、周りを見る余裕が出てきたのか、友達の名前を呼び合って誘いながら遊んでいました。

初めは遊具が怖かったRちゃん。

皆を見たり、誘われるうちにやってみよう!という気持ちになったようです。

途中からは進んで挑戦していました。

 

子ども達全員、出来た時の達成感を味わった表情はなんとも素敵でした。

また遊びに行きたいと思います。

帰り道はどんぐりを拾ったり、柿や栗の木を見て帰りました。

記事作成者:城所