どんぐりみ~つけた (ほし組)

昨日はそら組のE君と2人で遺跡公園に行っていました。

バケツを2人に渡すと早速、どんぐり拾いを楽しんでいました。

 

大きなどんぐりみ~つけた!

長細いどんぐりや真ん丸などんぐりを見つけた子ども達はバケツにポイポイいれていました。

E君はビニール袋にもどんぐりを入れて楽しんでいましたよ。

ベビーカーの後ろで何かごそごそしていると思ったら、砂場セットを出して遊んでいたR君。

砂遊びがしたかったようなので、今日はさくらんぼ公園に行ってきました。

今日のさくらんぼ公園は貸し切り状態でしたよ。

砂遊びも楽しんできました。

いろいろなものに興味を示し、触ってみたり、公園内をぐるっと回ったりして探索活動も楽しんでいましたよ。

階段が気に入り、滑り台の階段を何度も上っては下りを繰り返していました。

 

明日もたくさん遊びましょう!

 

記事作成者 岡田