カニ発見!(にじ組)

今日はお散歩日和のいいお天気。

外に出ると「きもちいいね~」と子ども達も口にしていました。

早渕川に虫捕りへ。

 

チョウチョ、トンボ、バッタ、カマキリ、テントウムシ、

たくさんの虫がいました。

 

虫を怖がる子もすっかり減り、みんな虫捕り網を手に虫たちを追いかけ回していました。

 

ちょうどいい高さの木もあったので、登ってみました。

なかには怖がる子もいましたが、いろんな公園の遊具に挑戦している子ども達は

どんどん自信がついて積極的に挑戦するようになりました。

 

子ども達の背丈より高い草の中の探検はドキドキ、ワクワク、楽しいようで、

みんなとってもいい顔をしていました。

 

そして、川で魚を見ていると、川底にカニを発見!!

 

残念ながら抜け殻でしたが、川に色んな生き物がいることが分かると、

Aちゃんは「川に入ってみようよ」と言っていました(笑)

川の水が冷たかったので残念ながら入る事はできませんでしたが、

またカニを探しに行きたいと思います!

 

帰りは、線路を通って特急電車で帰ってきました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふ・り (木曜日, 22 10月 2020 23:47)

    いつもありがとうございます。
    子供たちの自然な素敵な笑顔、本当に楽しい時の顔ですね!毎日がとても楽しそうです!

  • #2

    園長 (金曜日, 23 10月 2020 11:59)

    みんな外遊びが大好きなので本当にイキイキした表情をしていて、
    こちらまで笑顔になってしまいます。

    今年のにじ組の子ども達は、歴代の中でもかなり体力があるほうなので、
    これからもたくさん外遊びを楽しみたいと思います!