どんぐりたくさん(ほし組)

昨日は遺跡公園の竪穴式住居の所で遊んできました。

あそこはどんぐりがた~くさん落ちているので、子ども達もどんぐり拾いを楽しんでいました。

バケツを持ってたくさんどんぐりを入れるのを楽しんでいます。

竪穴式住居に興味を持って側まで近づきますが、中が暗いので、それ以上は入れませんでした。

葉っぱに興味を持ち、触ってみたり、引っ張ってみたりしていました。

Eちゃんがシートの上でうつ伏せになり遊んでいると、R君がどんぐりを持ってきてくれましたよ。

シートの上にいるEちゃんを気にかけてくれて、優しく接してくれるR君でした。

 

今日はすずらん公園に行ってきましたよ。

Eちゃんもバケツに入れた砂を握ってみたり、パラパラしてみたり、砂遊びを楽しんでいました。

うつ伏せにすると、砂に興味を持ち、シートからどんどん出て砂を触って遊んでいました。

赤い木の実が沢山落ちていたので、木の実を見つけて嬉しそうなR君は、またバケツに入れて集めていました。

少し緑道にも行き、小川を見たり、落ち葉の上を歩いて楽しんでいました。

 

明日もお外で遊べますように☆

 

記事作成者 岡田