滑ってみました!(ほし組)

さくらんぼ公園に行ってきました。

遊具の隙間から二人で顔を出して遊んでいました。

「ばぁ~!」と言いながら2人も楽しそうでした。

いつもは座っているだけのEちゃんも、今日は少し立って遊びましたよ。

保育者とEちゃんが一緒に遊んでいると、なにしてるの?と言う感じで遊びにきたR君も一緒になり、3人で仲良く台の上で遊びました。

 

今日は滑り台にも挑戦!

階段はまだ難しいので、滑り台の途中から滑って遊んでみました。

ききょう公園の滑り台より大きくて、怖がるかなぁと思いましたが、まったくそんなことなく、楽しかったようで、何度も滑って遊んでいました。

また滑って遊びましょうね♪

 

砂遊びでは、バケツケーキを作り、どんぐりを飾ると勢いよく崩してを何度も繰り返し

楽しんで遊びました。

スコップで砂をすくい、砂を勢いよく被ってもニコニコ笑顔の二人でした。

 

明日もたくさん遊びましょうね(*^-^*)

 

記事作成者 岡田