ハッピーハロウィン♬(にじ組)

子ども達が楽しみにしていたハロウィン!

朝からテンションも高めです。

身支度を始めると、大興奮・・・の中、お化けが怖くてテンションが低くなる子も(笑)

自分で作った衣装とカバンを持って準備OK。

気分が高まっている子ども達に

「みんなは誰からお菓子をもらうの?」と聞いてみると

「・・・・・・・。」

さぁ、どんなパレードになるのかな?

駅前広場まで3クラスでパレードです!

するとそこに待っていたのは!!

お化けを心配していた子もカボチャを見て安心したのか一気に笑顔に!

あれ?このカボチャマン、誰だ?

子ども達もカボチャマンの正体がわかると大きく手を振っていました(笑)

練習通りに全員が元気に合言葉を言えて、お菓子をもらうことが出来ました。

仮装姿や、合言葉を言う姿に成長を感じて嬉しく思いました。

小物作りから楽しんで参加したハロウィン。

保育園の楽しい思い出になってくれたら嬉しいです。

 

公園で遊んでからのご飯はハロウィンメニュー。

ご飯の上の飾りを、先に食べる子。最後まで取っておく子と性格が分かれていました。

今週はお天気に恵まれてたくさんお散歩に行けました。

どんぐりバックを作ったので来週は自分で作ったどんぐりバックを持ってどんぐり拾いに行こうと思います。

 

~~11月からにじ組に元気な男の子が加わり、8名になります。どんなクラスになっていくのか楽しみです。~~

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    a.kの父 (金曜日, 30 10月 2020 17:21)

    カボチャマンお疲れ様でした�
    一番楽しそうでした‼️

  • #2

    園長 (金曜日, 30 10月 2020 17:37)

    ありがとうございます。

    子ども達が喜んでくれたし、楽しかったです!
    が、、あの格好で1人待っている間は、すごーーーく 恥ずかしかったです。。

  • #3

    ふ・り (日曜日, 01 11月 2020 21:38)

    ハロウィンパレードありがとうございました。
    自分たちで色を選んだり作ったりしたもので仮装できて、とても嬉しそうです。
    気に入っているようで、家でもしばらく着ていました。ご準備等々、ありがとうございました。