よろしくね!(にじ組)

今日から新しいお友達がにじ組に加わりました。

とっても元気なAくんです。

よろしくお願いします。

歩きながら、お散歩先の情報や見える景色を説明してくれるなど親切だったにじ組。

早渕川に着くと斜面でいきなり寝転んで転げ落ちることを楽しみだしたAくんにびっくりしながらも真似をしながら楽しんでいました。

朝の会では一人ずつ自己紹介が上手に出来ました。

さすが子ども達。すぐに仲良くなっていました。これからが楽しみです。

今日の早渕川は落ち葉がたくさん落ちていました。

すぐに見つけて遊び始める子ども達。

今日の流行りは『うさぎ』でした。葉っぱを頭に付け、ピョンピョンと飛び跳ねていました。

今日も帰り道は電車で帰ってきました。

段々と身の回りのことが自分で出来るようになった子ども達。

 

今日から、にじ組ではお仕事が1つ増えます。食事の後の食器の片づけです。

写真を見て同じ食器の場所に一つずつ片付けていきます。

 

初日でしたが上手にできました。

また一つ出来ることが増えましたね!

是非、お家でも出来ることを増やしてみて下さい。

 

記事作成者:城所