魚発見!(ほし組)

秋晴れできもちいい天気!

少し遠出して徳生公園に行ってきました。

徳生公園には大きな池があり、橋からお魚やカメを見てきましたよ。

大きな魚が近づいてくると怖いR君。

後ずさりするも、すぐ戻ってきてまた魚を見ていました。

 

Eちゃんもじーっと魚たちを見ていましたよ。

カメが近づいてくると「わっ!」と声を出して喜んでいました。

 

しばらく魚たちを見た後は、園内をぐるっと一周してきました。

落ち葉が大好きなR君は、いろんな葉っぱを見つけてどんぐりバックに入れたり、保育者やEちゃんに「どうぞ~」と渡してくれました。

Eちゃんが喜ぶと手足をバタバタさせているのが気になるようで、バタバタさせた足を触り、EちゃんもR君も2人で笑って楽しそうでした(*^-^*)

またみんなでお魚たちに会いに行きましょう♪

 

記事作成者 岡田