8人揃いました!(にじ組)

今日は初めて8人全員が揃いました。クラスの雰囲気もなんだか少し変わってきました。

 

前にブログでご紹介した朝の会の色クイズ。今も続けています。少しずつ色が分かってきて正しい色が言えるようになってきています。

 

今日は遺跡公園に行きました。お気に入りのどんぐりバックを持って出発。

8人になって少し長い列になりましたが、子ども同士で手を繋いで上手に歩ける子もいて頼もしいです。

公園ではターザンロープや遊具で体を動かしました。

遊具の後は探検をしながらどんぐり拾いをしました。お気に入りの手作りどんぐりバックに拾ったどんぐりをたくさん入れていました。

蓋を閉じることを忘れて走り出し、せっかく拾ったどんぐりが全部こぼれるというかわいいアクシデントもありました。

落ち葉を掛け合ったり、斜面を走り回って楽しく過ごしました。

今週もたくさん外で遊べるといいですね。

 

記事作成者:城所