どんぐり帽子(にじ組)

前回顔を描いたどんぐり制作。今日は帽子の色付けをしました。

好きな色の絵の具を2色選び、丸めた新聞紙でポンポンとスタンプをしました。

初めての技法に子ども達も楽しんでいました。

全員が違う2色を選び、かわいいどんぐり帽子が出来上がりました。

 

今日は暖かくいいお天気でした。少し足を延ばしてしゃぼんだま公園に行ってきました。

今日の目標は全員がクライミング遊具に挑戦する!です(笑)

怖がっていた子も保育者と一緒に頑張り、一番上では達成感あふれる表情を見せてくれました。

しゃぼんだま公園は子どもに大人気。また行きたいと思います。

 

日曜日は七五三ですね。

帰り道に皆でお参りに行きました。

今日お休みした子の分まで

「みんなが元気に過ごせます様に!」とお願いしてきました。

健やかに過ごせます様に・・・・・。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rの父 (金曜日, 13 11月 2020 22:49)

    素敵過ぎるお写真の数々、ありがとうございます。心から、みんなが元気に過ごせます様に、です。