秋の制作(そら組)

毎日のように外で見つけるどんぐりや落ち葉。

赤や黄色に色づいて、子ども達も拾うのを楽しんでいます。

 

今日の制作は、前に色塗りした紙を葉っぱにしたので、紙に貼って木を作りました。

秋の実も紙粘土で作りました。

 

ノリで貼ったり、粘土をこねて実を作り、絵の具で色を付けたり・・・。

何日かかけて出来ました。

 

色々経験できたかな?赤い実と紫の実は公園にも落ちていて、子ども達もイメージしやすいかなと思います。 

色は自分で選びました。

また作ろうね。  

 

記事作成者 畠山

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    むとパパ (火曜日, 17 11月 2020 15:31)

    想像力を働かせ、好きな色でのモノづくりはとても楽しいでしょうね。
    みんなの作品を見るのが楽しみです。