さすがです!(にじ組)

今日は歯科検診がありました。

歯医者さんが来る前の子ども達は

「大きく口開けられる~~~」と、この通り。

さぁ、本番です!

ちょっと緊張気味の子もいましたが、さすがにじ組!

全員泣かずに大きな口を開けていました。終わった後に「ありがとうございました」と言えた子もいました。えらいですね!

 

今日はクリスマスツリー作りに使うどんぐりを拾いに吾妻山に行きました。

吾妻山に行くと何故か始まマラソン大会・・・。今日も延々走っていました。

ここで嬉しいハプニング。いつものように電車に向かって手を振っているとなんとグリーンラインの運転手さんが警笛を鳴らしてくれたのです!吾妻山で鳴らしてもらったことはなかったので子ども達も警笛のことは気にせずに手を振っていたのでまさかのハプニングに一瞬唖然としていました。すぐに大喜びに変わり皆でハイタッチしながら喜んでいました。

警笛がなった瞬間の驚きの表情。お見せしたかったです。

一度警笛を聞いてしまったのでその後の電車には期待を込めて手を振っていました(笑)

 

少し肌寒い一日でしたがたっぷりと体を動かしました。

記事作成者:城所