画伯! (ほし組)

今日は歯科検診の日でした。

保育者の上に寝転び、お口を大きく開けて先生に診てもらいましたよ。

初めての歯科検診、びっくりして泣いてしまいましたが、頑張りました(*^-^*)

歯科検診の後は、製作をしました。

赤い画用紙に、緑色や白色、黄色の3色の絵の具と筆を使って製作を楽しみましたよ。

筆を使って上手に絵を描いていました。

筆だけではなく、手に絵の具をつけてフィンガーペイントを楽しんだり、画用紙だけではなく、顔にまでペイントして楽しんでいました。

製作大好きなほし組さんです!

2人の画伯による作品いかがでしょうか?

どんな作品ができあがるかお楽しみに☆

 

記事作成者 岡田