クリスマス制作完成!(にじ組)

子ども達のクリスマス制作が完成しました。

今年度は普段お散歩で行っている緑道でツルを取り、そのツルでリースを作りました。

そして飾りとして付けているどんぐりも自分でリースに付ける分を拾い集めたものです。

マカロニの色付けは絵の具の中から自分で色を選びました。

素敵なオリジナルリースの完成です。

玄関に飾っていますのでご覧ください。また、制作物に付けている名前の所に決まった子からサンタさんにお願いするプレゼントを記入していきますので、サンタさん、どうぞ参考になさってください。

お散歩中にもツリーを見つけたり、子ども達も今から楽しみのようです。

 

今日はシャボン玉公園に行きました。途中、大きなクレーン車を発見。間近で見れました。

今日のシャボン玉公園はいつもの4人乗りブランコと、クライミング以外にお店屋さんが大盛況。日差しが暖かかったせいかアイスクリーム屋さんが人気でした。

出発時は少し肌寒かった子ども達もたくさん歩いて遊んだ後は暑くなってきた~~と言っていました。

帰りは坂道ダッシュ!段々恒例になってきました(笑)

気温の変化が大きい毎日ですが、体調に気を付けて過ごしたいですね。

 

記事作成者 城所