大きいね(ほし組)

今日はとっても気持ちのいいお天気でした。

久しぶりに徳生公園に行ってきました。

 

立ちバギーのメッシュ部分から外を眺めたり、Eちゃんが気になり、上から覗いてみたりと公園に着くまで立場ギーの中で楽しんでいました。

公園に着くと大きな鳥を発見!

何の鳥かな?とお話ししていると、近くで写真を撮っていた方が、『アオサギだよ』と教えてくださいました。

上にいるのはシロサギだそうです。

アオサギは小さな魚を捕まえているところでした。

 

橋に移動して、鯉やカモなどを見てきました。

 

鳥たちを指さししながら『あっあっ!』と声を出して楽しんでいたり、手を振ってみたり、橋の上を自由に走ってみたりと楽しそうでした。

 

落ち葉がたくさん落ちているところを、カサカサいい音をさせながら歩いたり、どんぐりを見つけてぎゅっと握りしめていました。

また動物たちに会いに行きましょう☆

 

記事作成者 岡田