ゴーーール!(にじ組)

今日は牛久保公園に行ってきました。

牛久保公園は山の頂上です。坂道を上がる道があるのですが、急な斜面登りをしながら山頂を目指します。

怖い!と涙が見える子もいましたが最後まで一人で頑張りました。

手足の使い方が上手になりました。

公園では、サッカーをしました。ゴールに向かて蹴ることが出来るかな?

色々なルールや準ばを覚えてきている子ども達ですが、蹴りたい気持ちは抑えきれず・・・。

「今、使ってるよーーー」

「蹴ろうと思ったのにーーーー」

と、一つのボールを蹴り合うサッカーはまだまだ難しそうです。

と、言うわけでサッカーもこのような形になりました(笑)

一人ずつ並んでゴーーール!

これで、全員が納得!!(笑)

 

公園にある柵から外の景色を楽しんでいると、Aちゃんが手の力を使って柵を横に歩き始めました。

「柵には登らないでね」と言う場面かもしれませんが、とてもいい運動に見えたのでお許しください。

クライミング練習で足を広げて体重移動をしているからでしょうか、とても上手に横歩きが出来ていました。誰も落ちませんでした。長い柵を一周できる子もいて、たくましさを感じました。

帰りは綺麗な紅葉の赤いトンネルを通って帰ってきました。

来週は少し気温が下がる日があるようです。体調が心配な方は厚めの上着を準備されてもいいかもしれませんね。

 

記事作成者:城所