遠くまで行きました!(にじ組)

早渕川に行くたびに、遠くに見える『都築中央公園』に行きたい!と言っていた子ども達。

今日、ついに行くことが出来ました!

出発から「たくさん歩くけど頑張る~~~」と言っていた子ども達。本当に頑張りました。

子ども同士での手繋ぎも上手になりまっすぐ歩けるようになってきました。

公園に着くと大きな池がありました。

たくさんのカモが寄ってきてくれて嬉しそうな子ども達。

公園内は自然がいっぱい。散策していると松の木に大きなまつぼっくりを発見!どこかに落ちていないかと探しましたが見つからず。

小さなまつぼっくりで我慢です。

公園内のモニュメントやステージ広場で走り回って楽しみました。お日様が当たって気持ちよく体を動かしていました。

ステージの上で♪パプリカ♪を歌ってくれた子もいました。

行きに見つけた大きなまつぼっくりがどうしても欲しい保育者・・・。

隣の木に引っかかっているまつぼっくりを見つけ、園長先生が木登りをして取ってくれました!

子ども達の顔程あるまつぼっくり。最近めったに落ちていないので子ども達っもじっくり観察です。

公園んはとても広く、今日遊べたのは一部ですが体力自慢のにじ組は余裕で歩いて行けたので、また行ってみたいと思います。

帰り道、楽しかった!また行きたい!と言い続けていた子ども達でした。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふ・り (火曜日, 15 12月 2020 00:22)

    いつもありがとうございます。
    都筑中央公園、たくさん歩いて楽しかったですね!
    公園の中も豊かな自然で、空気も良くて、気分も盛り上がりますね。
    まつぼっくりの大きさに驚きました。
    たくさんの楽しい経験をありがとうございます。

  • #2

    城所 (火曜日, 15 12月 2020 13:20)

    たくさんの自然に囲まれた素敵な公園でした。
    あの大きな松ぼっくりはまだまだ木についていたのでまた拾いに行きたいと思います。