たくさん遊んできました(ほし組)

昨日、今日と、そら組さんと一緒に遠くの公園までお散歩に行ってきました。

そら組さんの真似っこして遊んで楽しそうでしたよ。

 

月曜日はききょう公園に行きました。

小さな滑り台を何度も滑り楽しんでいましたが、時々逆から上ろうとして、そら組さんに『ダメよ』と教えてもらい、ちゃんと階段から上って滑っていました。

砂遊びを楽しんでいると、『一緒にやろう』と誘ってもらい、お山を作ったり、型抜きをして遊んでいました。

階段も一緒に上り下りして体をたくさん動かして遊びましたよ。

 

今日は初めて行く、牛久保公園!

自然豊かで、落ち葉やどんぐりがたくさん落ちていて、探索活動好きなR君は嬉しそう☆

枝を見つけて、地面にお絵かきしたり、どんぐりを見つけて嬉しそうに保育者に見せてくれたりしていました。

少し高めの段差も自分で登り降りできるようになりました。

どんどん体力がついてきて、段差や階段の上り下りもスムーズに出来るようになってきましたよ。

明日もたくさん体を動かして遊びましょう!

 

記事作成者 岡田