霜柱発見!(にじ組)

クラスにお絵かきコーナーを作ったところ、思い思いのお絵かきを楽しんでいます。

今朝はYちゃんがカメを描いていたので、英語の後に徳生公園にカメを探しに行ってきました。

歩いていると霜柱を発見!

お散歩では今年初です。寒くなってきましたね。

ザクザクと言う感触を楽しんだり、氷を手に取り冷たさを味わっていました。

 

徳生公園に入ったところでコサギを発見。いつものように静かに静かに近づいてみましたが、人に慣れているのか逃げずに間近で姿を見せてくれました。子ども達も大喜びでした。

残念ながら目的のカメは見つかりませんでしたが、コサギの他にもキンクロハジロやオナガガモなどを見ることが出来ました。恒例の斜面ダッシュをして帰ってきました。

今週からにじ組は一つお仕事が増えています。

 

朝の着替えの時に脱いだ自分の服を畳む仕事です。

おやつ後の着替えでは洗濯に出す脱いだ服の裏返しを直すこともしています。

畳み方は分かりやすいようにクラスに掲示しているので、それを使って自分で練習している子もいます。

皆、上手に畳めています。是非お家で畳めるところを見てあげて下さい!

 

今日の英語で講師からクリスマスプレゼントの風船をもらいました。

大きな声で

MerryChristmas!

Thankyou!

と言えた子も、恥ずかしがった子も嬉しそうでした。

記事作成者:城所