出来るかな?(にじ組)

ききょう公園でブランコに挑戦。

足の曲げ伸ばし方法を伝え、一人ずつ乗りました。

家族で公園に行ったときにやったことがある子もいて上手に乗れていましたが、

初めての子もいたのでゆっくりと練習しました。

今後も練習していきたいと思います。

週末の公園などでも是非、やってみて下さい。

 

朝は気温が低く寒かったのですが、そこは元気なにじ組。

公園に着くと上着を脱いで走り回っていました。

今週もお天気がよさそうです。

外遊びを思いっきり楽しみたいと思います。

 

今週はクリスマスですね。

子ども達は楽しみで仕方がない様子です・・・・が、サンタさんへお知らせがあります。

玄関に飾ってある制作に書かれているサンタさんにお願いするプレゼントですが、

今朝の朝の会の時点でほぼ全員、変わっています(笑)

サンタさん、まだ間に合うでしょうか・・・。

どうやら日替わりで変わりそうなので、もう聞くのはやめようと思います(笑)

 

保育園のクリスマス会は25日。サンタさんを怖がっている子もいますが、楽しい会になるといいですね!

 

記事作成者:城所