待ちに待ったクリスマス!(にじ組)

毎年のことですが、クリスマスの朝のテンションはやはり違います・・・。

サンタさんが来て嬉しすぎる子、せっかくもらったプレゼントで遊びたくてお家に帰りたくなる子・・。様々です。

でもクリスマス会が始まるころには全員がテンションMax!!

♪あわてんぼうのサンタクロース♪の歌に合わせて楽器演奏もしました。

ほし組、そら組にサンタさんが来ると、もう気持ちが抑えられません(笑)

と同時に数人は固まり始めました・・・。

「怖くないよね」と言い聞かせるように独り言を言ったり、

「先生、手、繋ご!」と力強く手を繋いでくる子。かわいいですね。

でもそこはにじ組、さすがです。誰一人泣かずにプレゼントをもらうことが出来ました。

もちろん、ありがとうも言えました。

皆、ちょっと表情が硬いですね(-_-;)

 

サンタさんにバイバイを言うと強気です!

「サンタさん、園長先生だよね」

「違うよ、園長先生お買い物に行ってるよ」

「じゃあ、似てるね」

と、笑ってしまう会話も聞かれました。

クリスマス会の後は少し体を動かしに公園に行きました。

公園で遊んでいると事件が!

なんと担任の携帯にサンタさんから連絡が入ったのです(笑)内容は・・・

「みんなにプレゼントを渡したのに、クラスのプレゼントを渡し忘れて帰ってしまいました。慌てて戻ったらみんながいなかったので、クラスにおいて置きました。」

これを子ども達に伝えると

「急いで帰ろう!」

と、すぐに手を繋ぎ帰る準備OK。

クラスに帰るとたくさん並べられたおもちゃを発見。いつもの倍速でトイレを済ませひと遊び。

数種類のゲーム系の玩具をもらいました。

はめるのが少し難しいブロックは子ども達の手指の発達に役立ちそうです!

 

お待ちかねのクリスマススペシャルランチもペロッと完食。

楽しいクリスマスでした。

プレゼントをもらった時の子どもの顔はなんとも言えずかわいい表情ですよね。

今朝はそんな素敵な顔がたくさん見られたのではないでしょうか?

サンタさん、お疲れさまでした。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rの父 (日曜日, 27 12月 2020 10:11)

    25日お休み、、今年はサンタさんに抱っこしてもらえず残念でした。ほし~にじ組さんのお写真素敵ですね。またよろしくお願いいたします。

  • #2

    サンタ (月曜日, 28 12月 2020 13:13)

    お休み、残念でした。。
    プレゼントは保育園に預けたので受け取ってください。

    すぐ元気になったと聞き、安心しました。