明けましておめでとうございます。(全クラス)

~新年あけましておめでとうございます~

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

初日の今日は、にじ組4名、そら組1名、ほし組1名の計6名で過ごしました。

皆、休み中の楽しい出来事を話したくて仕方がない様子でした。

久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会えたり、親戚に会えたり楽しく過ごせたようです。なかにはお年玉の話をしてくれた子が、お散歩の帰り道、ジュースの自動販売機を見て

「買ってあげるよ、お金持ちだから」と言っていました(笑)

 

お天気に恵まれた年末年始。今日は6人でお正月飾りを見つけながら遺跡公園に行ってきました。

芝生をたくさん走り回り、石の山の方へ行くと水たまりに氷発見!

初めは、「冷た~~い!」と言いながら大事そうに持っていた氷もそのうち地面に叩きつけてパリン!と割れる音を楽しんでいました。薄い氷だったので割れた音がきれいでした。

朝は寒かったのですが日中は暖かく、のんびりと外遊びを楽しむことが出来ました。

今日の給食は『おせち料理』っぽく・・・。

皆、良く食べていました。給食を見ると

「おばあちゃんの家で食べた~~~」

「黒豆も食べたよ!」とお正月を思い出してお話ししてくれました。

 

保護者の方々のご協力で、生活リズムが崩れている子はいませんでした。しっかりと体を動かして食事をとり、お昼寝することが出来ました。ありがとうございます。

 

明日から徐々に登園人数が増える予定です。どんなお話が聞けるのか楽しみです。

 

記事作成者:城所