おめでとう!(にじ組)

今日は1月生まれのお誕生日会。にじ組のRちゃんのお誕生日です。

少し緊張しながらも楽しみにしていたようで、インタビューでは大きな声でいくつもの質問に答えてくれました。

みんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした。

 

今日は、山崎公園に修行の旅です。

いつもとは違う道を公園博士のRくんが教えてくれました。

山道を歩くと大好きな探検気分。サバイバルな道を歩けば歩くほどテンションが上がる子ども達です。

公園が見えてくると、「ここに着いたんだ~」「無事到着だね」と、探検の疲れも見せずにすぐに押しが気を登り始めていました。

今日の修行は石垣登りだけではありません!

室内で使っていた手裏剣を外で実践!上手くできるかな?

今日のちびっこ忍者修行もばっちりでした!

帰りはまたまた横から地下鉄を見て帰りました。

たくさん遊んだ後は、お誕生日メニュー。

これまた、全員おかわりでした!!

 

昨日の雪には驚きましたね。子ども達もびっくりしたようです。遊べるほどは降らず、残念そうでした。

来週は節分。みんなで鬼退治、頑張ります!

 

記事作成者:城所