新しい場所(ほし組)

今日は1月生まれのお誕生日会がありました。

ほし組にも1月生まれのお友達がいるので、全クラスのみんなにお祝いしてもらいましたよ☆

初めてみんなの前に座り、緊張気味でしたが、王冠はしっかりかぶれました。

お誕生日おめでとう(*^▽^*)

 

今日は、電車を見に、牛久保西グランドへ行ってきました。

電車がよく見える場所で手を振ると、警笛を鳴らしてくれました。

緑道の下に降りて、遊んできました。

落ち葉やどんぐりがまだまだたくさん落ちて居ました。

大きな葉っぱを見つけて嬉しそうに保育者に渡してくれたり、

大きなどんぐりと、大きな葉っぱを子ども同士で交換して持ったりと

この場所でたくさん遊んできました。

 

初めて行く場所でしたが、探索活動が沢山できて楽しそうでした。

またみんなで遊びに行きたいですね。

 

記事作成者 岡田