みんなと一緒!(ほし組)

駅前周辺を散策してきました。

陸橋から車を見たり、電車を見てきましたよ。

ブルーライン・グリーンラインがくると手を振ったりして見ていました。

電車が来るのを待っている間、下からピーピーと言う音が聞こえてきて、車が出てくることに気付いたようで、音が鳴るとすぐ下を見て車を見送っていました。

 

駅前広場でボールやかけっこをして楽しみましたよ。

靴にも慣れてきたのか、歩いたり、ボールを持って遊ぶようになりました。

保育者に『まてまて~』と追いかけられて嬉しそうに走っていました。

 

たくさん遊んだので、お腹ぺこぺこ!

お昼の準備をしているを、自分で椅子に座って準備万端。

手の消毒していただきま~す!

 

今日からみんなと一緒で幼児食のメニューになりました。

上手に手づかみ食べで自分で食べていましたよ。

スプーンを使って上手に一人で食べれるようになりました。

2人も完食!

お腹がパンパンになるぐらい食べました。

 

明日は節分会!

泣かずに参加できるかな?

 

記事作成者 岡田