鬼は外!(ほし組)

今日は節分!

みんなのお腹の中にいる泣き虫鬼や、怒り虫鬼を退治する日です。

ほし組にも鬼が来たので、ボールを投げて鬼を追い払いました。

 

制作で作った鬼のお面を被り、豆まきスタート!

 

鬼の大きな口にボールを投げ入れて豆まきしました。

2人も上手に投げていました。

最後は鬼と一緒に記念撮影しましたよ。

 

節分会の後はお散歩!

今日は間近に電車が見える場所に行ってきましたよ。

歴史博物館方面に降りる階段の途中に、電車がよく見える場所があります。

そこからグリーンラインが良く見えるので、2人とも電車が来るたびに嬉しそうでした。

 

駅前周辺を立ちバギーや歩いての散歩も楽しんできましたよ。

遺跡公園近くの陸橋からゴリラや車を見てきましたよ。

歩くのも上手になり、交代で保育者と手を繋いで歩きました。

 

今日の給食は鬼の形をしたかわいいご飯でした。

たくさん歩いてお腹が空いていたので、あっと言う間に完食でした。

美味しかったようで、おかわりしていましたよ(*^-^*)

 

明日もたくさん遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田