みんなで (にじ組)

時にぶつかりあいながらも、本当に仲良しなにじ組の子ども達。

 

園を出るなり、1人が斜面の上を歩くと言うと、みんなで歩きます。

 

ほし組さんを見つけ、1人が駆け寄ると、みんな駆け寄ります。

そして、取り囲みます。

ほし組さんも嬉しそうです。

 

ちょっぴり怖い遊具も、、、

一人が渡り始めると、みんな渡ります。

 

励まし合ったり、急に「Aちゃん大好き~!!」と愛の告白をしたりしながら、

みんなで渡ります。

 

オオカミ(園長)が現れたら、みんなで逃げます。

 

オオカミが疲れて寝ていて、1人が乗っかったら、みんなで乗っかります。

オオカミ、本当に動けません。。

 

帰り道、ちょっぴり疲れていても、一人が「坂道走りたい!」と言えば、みんな走ります。

 

こうやって刺激し合いながら遊んで、成長していくのですね。

子どもっていいなぁ、保育園っていいなぁ、と思えた一日でした!

 

記事作成者:園長

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ふ・り (木曜日, 11 2月 2021 10:40)

    とっても素敵なにじ組さんですね。
    保護者もほっこりしました。
    いつもありがとうございます。