本物の忍者現る?(にじ組)

今日のお散歩は山﨑公園です。通る道にも慣れ、きれいに咲いた花や実をに付けては観察しながら向かっています。

山﨑公園に着いて遊びだした頃、Aくんが発見したものは・・・・。

大変だ~~!本物の手裏剣が落ちてる~~!!

 

にじ組忍者と同じように本物の忍者もここで練習してるんだね。

今度会えるといいね。

と、本物の忍者の存在を信じるにじ組忍者達でした。

 

葉っぱを拾って水に流して遊びました。誰の船が一番にゴールするかな?

遊びながら暑くなってくると自分で上着を脱ぎ、荷物が置いてある場所に上着を置きに行く子たちがいました。

自分で考えて行動できる姿に驚きました。立派になりましたね。

 

帰り道も探検しながら帰りました。

~~びっくりまつぼっくりの報告!~~

以前作ったびっくりまつぼっくり。本には2~3日で開くと書いてあったのですが、大きいからなのかなかなかびっくりになりません。

小さいまつぼっくりは見事にびっくりになり、大成功!

大きいまつぼっくりも少しずつ開いているので後数日でびっくりになりそうです。

水曜日、中央公園でたくさんのまつぼっくりを頂きました。

今後、制作に使う予定です。お楽しみに。

 

記事作成者:城所