お雛様制作(にじ組)

以前、中央公園で頂いたまつぼっくりを使って昨日、お雛様を作りました。

松ぼっくりを好きな色の絵の具で色付け。隙間があってなかなか難しい様子でしたが大きめの筆を使い隙間に筆を入れて塗ることが出来ました。

色選びにも個性が出ます。

絵の具を乾かしている間に、お雛様とお内裏様の顔を描きました。顔が上手に描けるようになっている子も少し小さめの紙に書くことは難しかったようですが、可愛い顔が出来上がりました。

顔を松ぼっくりに貼り付けたら完成!

完成したものは玄関に飾るのでお楽しみに!

 

今日は暖かい一日でした。園を出る時から上着は薄めにしたのですが、帰りには皆脱いで帰ってきました。

久しぶりに早渕川に行きました。途中、いちごおじさんのビニールハウスを覗いてみましたが、会えませんでした。が、発見がありました。無人のビニールハウスから何やら音楽が聞こえます。

これは何の音?と皆で聞いてみました。クラッシックのようなオペラのような・・・・。

「いちごに聞かせたら美味しくなるのかな?」

どなたかご存じですか?

 

早渕川では鯉がたくさん見れました。暖かさにつられて気持ちよさそうです。子ども達からは鯉のご飯持ってくればよかった~~~とのつぶやきが。次回は持っていきます。

 

斜面をたくさん走ろうと思ったのですが昨日の大雨で川沿いは水たまりと泥だらけ。

安全に遊べなさそうだったので吾妻山へ移動。歩く事が得意なにじ組は突然の場所変更にも笑顔です。

 

 

 

吾妻山に行くと自然に始まるマラソン大会。

今日も走りました~~~~。

日差しを浴びながら歩いていると、

「みんなでピクニックしたいね」と言っている子がいました。

桜が咲く頃、卒園前の思い出に是非出かけてみようと思います。

 

記事作成者:城所