おめでとう!(にじ組)

今日は2月生まれのお誕生日会でした。にじ組からはAちゃんのお祝いをしました。

前に出てインタビューもちゃんと答えていました。みんなからの「おめでとう!」の声に少し照れながらも嬉しそうでした。

先日の夕方、広告を使っての紙飛行機で盛り上がったにじ組。今日は色画用紙で飛行機を作り、公園で飛ばしてみました。まずは飛行機の色選びから。

思い思いの色を選び飛行機が完成。

さぁ上手に飛ぶかな?

公園に着くと少し風がありましたが、遠くに飛ばそうと頑張って練習しました。

誰が遠く飛ばせるか競争もしました。

飛ばすことが難しくてすぐにあきらめる子やずっと飛ばす練習を続ける子など様々でしたが、楽しめたようです。

牛久保西公園だったので電車の警笛も忘れずに。今日も鳴らしてもらえて大満足でした。

帰り道ではお誕生日メニューを楽しみに歩く子が大勢いました。

もちろん、全員完食です!

週が明けると3月。いよいよ残り1か月です。

毎日が楽しく過ごせるよう楽しみます!

 

記事作成者:城所